ライブレポート♪ 2026/06/21
乾杯

6月21日(日)HOTコロッケ(都営新宿線・瑞江)
「Myらいぶ」(ブッキングライブ)
この日はいろんなアゲアゲ要素
満載の日
W杯サッカーの通算1000試合目に日本が4-0で快勝
ドジャース大谷は第2子誕生二日目でホームラン
父の日であり 北半球は夏至
スピリチュアル的に太陽のエネルギーがピークに達する節目の日
気分も運気も上がる
ライブも実は出演者全員知り合いだったという偶然
さあ 行ってみよう!!
ギターのトムさんとハーモニカのミズタニさんのユニット
「情熱大陸」ハモニカに似合う曲
「ウイスキーが、お好きでしょ」ちんすけとは全く違うアプローチ
「飾りじゃないのよ涙は」お客を巻き込み鳴り物でにぎやかに
〆は「また逢う日まで」
音友のApple treeが名前を変えてのステージ
お揃いのシャツにネクタイをキメて“陽気なアヒルたち”?
ルックスもエンターテインメントに昇華
ゴウダさんの美声が聴ける昭和ポップス「お嫁においで」から
ワタシにもわからなかった古い曲も飛び出す
姫ふたり アキコさんとミホさん
「ひとりじゃないって」
メドレーは懐メロか
「銀座カンカン娘」「東京ブギウギ」・・・
アキコさんの声は不思議ちゃん
どこから出てるの?
歌声喫茶を支えるのはコダマさん
地道にベースを刻みます
ラストは今までをブチ壊すかのように激しく
「勝手にしやがれ」
「勝手にしやがれ」
1.ふたりでPARISに行こう(山崎まさよし)1996
2.ダルな気分 2018
3.ビートルズを聴いてはいけません(村田和人)2009
4.あじさい色のあいつ 1978
5.シンガプーラ(加藤和彦)1976
6.ささやかな記憶の涙に 2014
結論から言うと先週のオープンマイクと同じセット
この時期にやりたい曲が揃ってたってこと
時代設定を縦軸に(未来を夢見~1966年~周辺の時代~1970年代~現代)
場所設定を横軸に(古アパート~パリ~シンガポール~部屋と海~場末の店)
自分的にストーリーにしてみました
ちょいミスあれど走らず騒がず まずまずかと・・・
※画像は動画からのキャプチャ&加工
誰?? ・・・“世界に羽ばたく”マッキーさんでした
自作のリズムとコーラス音源を使い オリジナル&ビートルズ
「夜に消えてゆけ」「渚のマリア」懐かしい~
ちんすけも参加の“ザ・DANNA”やってたころのレパートリー
タイトルだけ橋幸夫のパクリ
「いつでも夢を」
○○もホンノリ赤くなる・・「いとしのナース」
マッキー節全開のステージでした
これで70歳とは思えん・・・
お客さまもたくさん来られてにぎやか
いろんなハッピーに包まれた良き夜でした
こういうライブを積み重ねたいですね
PR
