忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

ライブレポート♪ 2022/02/06

2月6日(日)HOTコロッケ(都営新宿線・瑞江)
「オープンマイク」
 
 
普段「Myらいぶmini」と称するライブの日曜版
ライブチャージなどが平日仕様だったのでありがたや~~
自分一人エントリーだったのが二人来られて
これもうれしや~~emoji
 
3曲歌ってぐるぐる形式はいつもどおり。
到着順で歌って3回まわりました♪
 
 
emojiいとう
何度かご一緒してるいとうさん
この日は自作オケを使ったオリジナル多し!
「すばらしき人生」
「夏のたより」
「金の羽と黄金の羽」など・・
ズッシリ刻む重厚系から軽快なポップスまで
矢沢永吉佐野元春を彷彿させますemoji
桑田佳祐をカバーした時 声が似てるなぁと思いました。
ほんとはそっちなのか!?
 
 
emojiちんすけ
emoji1巡目
1.ささやかな記憶の涙に 2014
2.見上げればバナナムーン 2015
3.ダルな気分 2018
emoji2巡目
4.ふたりでPARISに行こう(山崎まさよし)1996
5.ウイスキーが、お好きでしょ(杉真理)2009
6.フライパンのサンバ(MOGAMI)
emoji3巡目
7.マーマレード 2011
8.横になったままの砂時計、寄りかかったままのヤジロベエ。 2012
 
emoji配信用収録
9.見上げればバナナムーン
 
この日もエレガット演奏
1巡目はいつものオリジナルで無難に
・・・といきたかったが う~~~んなんだかなemoji
2巡目のほうが良かったかも。
ただし「フライパンのサンバ」は練習途上つっかえつっかえ・・・
音友・MOGAMIさんのボッサ曲です♪
音を聞いてテンションコードをとり動画でポジションを見て
なんとかコード譜作りました。
自身の「見上げればバナナムーン」のときのように
いっぺんに全部弾けないところが一緒。
難しいんですemoji
3巡目はストローク弾き指休めemojiふぅ~
 
 
emoji松浦さだ吉
こちらも何度となく共演のさだ吉さん
立春過ぎたからか「春一番」キャンディーズカバーから♪
定番のさだまさし奥華子
で、バンドに参加したんだってemojiびっくり!
そこでの演目スピッツ「空も飛べるはず」を。。
オリジナルもまぜてさだ吉ワールドでしたemoji
 
 
最後の時間を使って
まなみマン店長のYoutube配信プログラム
『まなみマンランド』用収録
3人が別々に1曲ずつ歌いました。
みんなオリジナルで一発撮り!!
ちんすけはイチオシ定番曲「見上げればバナナムーン」
 
月一ペースの『まなみマンランド』
ちんすけの分は2月に配信するそうなので
日にちが決まったら告知しますぜemoji
 
 
さて、次の日曜日もライブあるんだけど、このご時世
詳細がまだ発信されていません。
定番中の定番ライブだから きっと集まってくれるはず^^
どうなるでしょうか・・・

拍手[0回]

PR