忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

明日27日のライブをキャンセルしました

ついに来てしまった・・・
明日27日の市川・アルマナックハウスでのライブ、
キャンセルいたしました。

マイスターには申し訳ないですが、この状況ではやむをえません。
ジクジたる思いと言いたいけど政治家みたいでやなので言いません。
残念です。

また状況が良くなったら出演アピールしますよぉー!
今はじっと待ちます。

皆様におかれましても
健康に留意してお過ごしください。。。

emojiちんすけ

拍手[1回]

PR

ようやくブログ復旧しました

1月24日より更新ができなかった当ブログ『見上げればバナナムーン』
10日ぶりに不具合が解消され投稿できるようになりました。
2月3日夜中ではありますが 順次アップしてゆきますので
ごゆるりとご鑑賞チラ見してくださいませemoji
まだ一部引っかかるかもしれないとのことなので
良く見えない方はご容赦ください


emojiちんすけ

拍手[0回]


ブログの頻度を減らします

4月です。
気分も環境もやることもガラッと変えて ということで
これまでわりと定期的にブログを書いてきましたが
これからはもっと気ままに アップする頻度も減らしていこうと思います
ブログを始めた時から 2、3日に1回はアップすることを目標にしていて、
ネタの構想をストックしたり書けるときに書き溜めたりもしていました。
ネタ切れかというとそうなのですが、
要するに語りたい音楽ネタは結構書いてしまったということ。
ふっと浮かんだテーマはすでに書いたということが多くなってきたのです。
そうは言ってもまだ書きたいことはあるのですが(←言ってること矛盾)
一朝一夕には書けないのと 複雑怪奇独断的すぎるということでしょうか、
持て余してます。
宣言することでもないけれど
気張らなくてもいいじゃないかということで
そういうスタンスでいきますemoji
ライブ活動はずっとやっていきますから
そっちのネタ切れはありませんし・・・
これからもよろしくお付き合いくださいませemojiemoji

拍手[1回]


ギターコード等表示の不具合について

本ブログカテゴリー「テンション音」「音楽よもやま」でよく使っている
「bloguitar」というギターコードとその音が出るブログパーツが
表示されていません。
ついこの前まで大丈夫だったのですが・・・
スマホではもともと表示されないのは承知していました。
けど、ギターコードの表示が無いとブログの内容が成立しないテーマもあり、
困っています。

あちこち検索して原因や修復方法を探しましたが、
どうも“iframe”がどうの、対応してないブログがあるだの
あまり良い情報がありません。

9月の「Windows10」の自動更新後が怪しいですけど 何とも言えません。

仕方なく今の状態での最善策として「bloguitar」をリンクさせて
別窓で表示させるようにしようと思っています。
そのため若干 文章の体裁を変えざるを得ません。
リンク先では今まで通りコードが見られて音も出るはずですが、
ブログの文章と一緒に見ることが出来ないという 不便が生じます。
申し訳ありませんが、ご了解ください。

また、今回の件とは別に「bloguitar」を表示させるためには、
「FlashPlayer」のバージョン7以降が
パソコンにインストールされていることと、
ブラウザの「JavaScript」が「有効」になっている必要があります。
めんどうですが、こちらもご確認ください。


上記の理由から、今日アップしようとしたブログのアップが出来ません。
ひさしぶりに「音が出る」内容なのに残念。。。
明日はアップできるよう、調整しますのでお待ちください。

ちなみに「bloguitar」のリンクを試験的に作りました。
これが作動するなら、今回の手直しが有効と思ってください。
→「A Hard Day's Night」イントロ例1、2

ブログ内容を「メモ帳」にすべて下書き保存しておいてよかったです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

拍手[0回]


ちんすけの楽曲試聴が『YouTube』になりました

当ブログ開始以来、ちんすけのオリジナル曲をアップしていたサイト
「BIG UP! FREE」が終了したため、
このたびより『YouTube』にてお聴きいただけるよう 移行中です。
 
6月1日現在 『YouTube』では3曲だけ聴けます。
動画は無く 楽曲だけですので、ご承知おきのほど・・・

一度にどさっとアップしませんので、 ゆっくり聴いてみてください。
リンクはこのページの一番上左にあります。
のちのち、各オリジナル曲ブログページからも飛べるようにします。


それもそうだけど、新しい曲アップしないとなぁ・・・
半年してないやemoji

拍手[1回]


        
  • 1
  • 2