忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

ライブレポート♪ 2024/02/22

2/22 ニャンニャンニャンでネコの日
ネコ括りのライブでしたemoji
 
 
2月22日(木)HOTコロッケ(都営新宿線・瑞江)
『猫の日ライブ』(企画ライブ)
 
いきなり コレemoji
ネコの手形ふうww 肉球トースト!
ピザトーストに目玉焼きとマヨネーズで肉球を模してる
“限定メニュー”なわけです
「猫まんま」はそのまんまemoji
ぶっかけ・・・ではなかったけど、ご飯に味噌汁
まぐろ=シーチキンにおかか&ネギ・・・ネコめしだぁemoji
さすが店長・まなみマン☆アイディアマ~ン
 
これで腹いっぱいemoji
リハからライブスタートまで2時間以上あって
ビールも飲んですでに満足emoji
 
 
emojiSeaMoon
ぴょんGo!ちゃんのユニットになってからも長いSeaMoon
20年たったかニャemoji
ぴょんが大のネコ好きということで企画
「三丁目の戦い」「海の夢」「おやつ」
ネコにちなんだ持ち歌を披露しました
そのほかもこの日のためにネコバージョンだったり
ニャーニャー言ったり・・
二人のハモリももちろん
Go!ちゃんボーカルもemoji
ギターはメロディとユニゾンだったり
キーボードを的確にサポートしてイイネ!
 
 
emojiちんすけ(30分30秒)
1.星影の小径(小畑実)1950
2.ネコ^^好きすぎ! 2014
3.After the Party(KIRINJI)2018
4.ささやかな記憶の涙に 2014
5.見上げればバナナムーン 2015
6.やつらの足音のバラード(ちのはじめ)1974
 
このところレパートリーにしてるカバーと
ネコ曲「ネコ^^好きすぎ!」・・・撃沈でした
ひっぱられてほかのオリジナルもダメダメ
歌にも影響が出る
なんとかならないものか・・・
弾き方改造するか なやみどころ
 
 
emojiカノミ
サンプラーと生音のミックスで構成する
幻想的、いや神秘的で摩訶不思議な世界を描きます
タイトルというかコンセプトは
「その時あなたは何をしていましたか?」
東日本大震災がもとになってるとのこと
年初に能登半島地震もあったし心揺らぎますemoji
人のおしゃべり、波の音、リアルタイムでいじってゆき
カリンバやサックスを吹いて重ねる
ネコも出てきた 何匹も・・・
起伏といい間といい、的確な音のコラージュに
だれ一人として音を立てずに聴き入ってしまいました
 
 
終演後も話は尽きなかった
なにせちんすけがHOTコロッケでデビューした一年目から
この三人とは一緒にライブやってますから
20年たっても音でつながれることは嬉しいですね

拍手[1回]

PR