忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

音の旅は2019年へ続く・・・

2018年も終わり。
ライブに来てくれた方、一緒に楽しんだ方、
ともに飲んだみんな、
ありがとうございました。


2018年ベストショット/1月20日HOTコロッケ(なっちさん撮影)

今年ライブは27本でした。
ホームのHOTコロッケ以外の場所 か所
月2本くらいがちょうどいいライブ本数です。
11月には3年ぶりの新曲も作れたし、
おかげさまで充実していました。

ちんすけの音楽はアコースティック系、
ポップで楽しく心地よい音を届けたい と思ってやってます。
弾けなくなるのが先か歌えなくなるのが先か
わからないけど、やれるかぎり
地味ーに、ずーーっと続けてゆきます!!

それが素直な気持ちなので、
今年の反省とか、来年の目標とかは無いです。
あえて言うならば 続けられるための健康と環境ですね。


ときおりブログにも書いてるウォーキング、
1年365日の日平均歩数 9,650歩
体調は1年を通しておおむね良かったですが、
体重は減らさねばいけないところ 2kgほど増
基礎代謝と声出しのフォローのために
腹斜筋や腸腰筋を鍛えるストレッチもやっています。

2019年はオリジナル曲の音源をもう少し作りたいな
とは思っていますよ。
目標ということではなく・・・


ということで本年最後のウォーキングに行ってきますemoji

みなさま 良いお年をemoji

拍手[0回]

PR