忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

ほんわか、そしてガツーン!のクリスマスライブ♪

クリスマス・イブイブの夜は
古くからの音仲間たちのライブでした♪


12月23日(日・祝)HOTコロッケ(都営新宿線・瑞江)
『りずみん・ばく&るあ クリスマス LIVE』

 
※この写真はばくさんにお借りしました

るあ”と“BAKUJIN”のクリスマスライブとして
HOTコロッケの開店まもない2001年から18年間続いています。
ともに6人組のバンドゆえ
音が厚くコーラス豊かな大人な香りのする一夜です。

近年はBAKUJINが、メンバーの拠点がバラバラなこともあってか
全員そろうことが少なくなっていますが、
リーダーのばくさんは今年もやって来ました。

 

emojiりずみん


ばくさんと奥様の涼子さん、そしていずみさん3人の
ウクレレ・インストがメインのユニットです。
奥様が都合で来られないため、2人ヴァージョン。
普段あまり聴けない歌あり るあとのコラボありと
やさしい音が響きました。


emojiるあ


ギターと歌のおっぴんさん・稲作さん二人からはじまったるあは
とっき~さん、越後屋さん、ルーサーさん、かなださん・・・
(さん付けするとくすぐったいなぁ)
と6人組に。
メンバーのうち4人がリードボーカルもとるという
コーラスで聴かせるるあは今年もフルバンドで健在!!
オリジナルでは昔の曲に新しい曲も交え
演奏も含めて観るたびにヴァージョン・アップしてます。


emoji中村梅雀スペシャルユニット!!!


るあメンバーと親交があることで
奥様・お子さんとともにお客さまとしてご来場の
俳優・中村梅雀さんがステージに!!
梅雀さんはCDも出しているプロ・ベースマンでもあるのです

るあに飛び入りで参加した後(最初の写真)、
同じくベースのルーサーさん、ドラムのかなださんと3人で
腹にズンズン来る重たい音を放ってくれました。
ビートルズの「カム・トゥギャザー」をかませたり
「およげ!たいやきくん」のリフを挟んだりやりたい放題
俳優の顔とは大違い。
よくしゃべるのは一緒ですけれど・・・
気さくで素敵な方ですemoji

ご自身のブログにライブの様子を載せていますよ!
→「梅雀のひとりごと


emojiばく with og3 & 渡邉


この3人だとSo-BAND3人ヴァージョンとなるそうです。
ネーミングは渡邊さんが蕎麦カフェの店主であることから。
彼のボーカルはシャウトしてますよーー!
現在は千葉・佐倉ですが、生まれはここ瑞江だそうです。
対してばくさんは繊細だけど芯のある太さも持ちあわせたボーカル。
還暦越えても衰えませんね。見習わなきゃ。
og3さんはギターにベース、ピアノとマルチプレイヤーです。

 

お客さんは超満員!
前日あわててお店に予約入れて滑り込みセーフemoji

ソフトでキレイな聖夜ばりのサウンドからガツーンと図太い音まで
バラエティ豊かに楽しめました♪


これで今年のライブは演るのも観るのもおしまい。
年の瀬のあわただしさに紛れて
ギター練習と音源づくりがどれだけできるか
・・・ですねemoji

拍手[1回]

PR