忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

ライブレポート♪ 2024/04/17

ふらっと行って来ました
マイクも使わない完全アンプラグドの夜~
 
 
4月17日(水)音楽Barめそっど(東京メトロ東西線・南行徳)
「生音オープンマイク」
 
12月以来ということで
ちょっとご無沙汰してしまった生音オープンマイク
 
で、いきなりこれですよ 何この双子
ヤバいでしょ?このオ・ソ・ロemoji
みんなにツッコまれました
 
音楽Barめそっどは開店21年目
手作りのボトル棚、
カウンターにはイイ感じで“エクボ”ができてます。
レコードでマスターやお客様の好みで音楽がかかって
ゆったりした気分でくつろげる空間です
 
マスターのノブさんがつくる料理も楽しみ
この日は“新玉ねぎとウインナーのとろとろ蒸し焼き”
玉ねぎ好きにはたまりません!
 
 
オープンマイクと言ってますが
マイク使わないから実質「生音ライブ」ですね
2曲回し とりあえず自分のセットを。。。
 
 
emojiちんすけ
emoji1回目
1.ウイスキーが、お好きでしょ(SAYURI/杉真理)1991/2009
2.ささやかな記憶の涙に 2014
emoji2回目
3.やつらの足音のバラード(ちのはじめ)1974
4.見上げればバナナムーン 2015
emoji3回目
5.ダルな気分 2018
6.恋の季節(ピンキーとキラーズ)1968
emoji4回目
7.マーマレード 2011
8.What Can't Speak Can't Lie(カシオペア)1983
 
初めましての方が多かったのでオリジナルとカバーを半々
ウケねらいの「恋の季節」総武線バージョン
練習中の「What Can't Speak Can't Lie」
あとはいつものお気に入り曲たちでした
 
アメリカ・シアトルから 日本放浪中の青年(年齢不詳)
ネイティブ米語なので名前も聞き逃したemoji
スパニッシュギター風の演奏がカッコエエ~emoji
ワタクシのエレガットを使ってもらいました
 
ベーシストのTakeさん
マスターでギタリストのノブさんがアコギで絡みます
ジャズブルースをさらりとアドリブで♪
これもカッコエエ!
 
こちらは大畑さん
来週の浦安祭りで演奏予定の曲といくつかの練習曲を披露
ミスチル、スピッツあたりを歌います
声がよく出て安定していてグー!!
 
常連のいっちーさん
ちんすけがここでライブをやるときはお誘いするので
いつもご一緒してます(服を合わせるとは言ってません!)
笑える唄だったり替え歌だったり
真面目そうな風貌からハッチャケるのが楽しい方です
 
じつは音楽Barめそっどに集うみなさまには
ワタクシと同じ“ねずみ年男”が何人かいます
マスターしかりいっちーさんしかり まだほかにも・・・
まぁお二人はお兄さんですけどねemoji
 
だから話題には事欠きません
同級生のノリでほろ酔い楽しい夜 というわけ
 
 
またぶらりとダベりに来るといたしましょうemoji

拍手[0回]

PR