忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

祭りだ!お囃子だ!ライブレポート♪ 2021/09/26

ちょいっといつもと違うテイストで書きなぐる今宵は
お祭りだい!!
 
 
9月26日(日)HOTコロッケ(都営新宿線・瑞江)
『第7回お囃子祭り』(企画ライブ・貸切)
 
音友・AKIRAさんの主催ライブはひと味違うんだemoji
てやんでぃemoji本人が云うんだから7回目でいいじゃないか!
祭りのたびに愉しいカラクリ箱が開けられるのだーーemoji
 
ちんすけが混ぜていただくのは2回目
秋の音色を感じたくてエレガット奏でちまったょemoji
 
順にレポートするから見落とさずにね・・・
 
 
emojiスターダスト
高校時代の先輩後輩だっていうじゃない
卒業後38年もたってから再会してユニットを組んだなんて
何かありそで無さそでイイじゃないemoji
朝日のあたる家、ビートルズのほかに
昭和歌謡なんかもやっちゃうんだよー
おまけにご両人、声量あってハモリも力強くて
ググっと来ちゃうemoji
GS世代だとおっしゃるが
〆のオリジナル「桜 きれいだね」は
どこか郷愁を漂わせてしまうなんざ ニクイねemoji
 
 
emojiどいやん
自作自演 オリジナルで攻めてくるじゃないの!
一つひとつの完成度が高いのだっemoji
あんちょこ(譜面)を見ないところは見習いたいけど、
フラットピックでスリーフィンガーなんてワザは出来ないっつぅの ;;
そのピックも曲ごとに換えてて
地味にすごいこだわりemoji
みんないいけど
音楽仲間に向けた曲「ファンタスティック・ライフ」は
感謝の気持ちがこもってて良いのemoji
 
 
emoji3人囃子
AKIRAさん、YUKAさん そしてベースのTAKAOさん
お囃子トリオは人数によって名前が変わるのだ
3人は久しぶりらしいがこの日のための練習はできなかったと・・
だがさすが呼吸はあってるよお立ち合い!
ベースが入るとボトムが締まる!emoji
AKIRAさんは気持ちよさそうにリードやハープを鳴らしまくる
YUKAさんは甲斐バンドLOVEの気持ちが入った
破れたハートを売り物に」でブイブイ云わせるし
カズーでも遊んじゃうんだよ~emoji
 
 
emojiちんすけ(20分20秒)
1.横になったままの砂時計、寄りかかったままのヤジロベエ。 2012
2.見上げればバナナムーン 2015
3.ささやかな記憶の涙に 2014
4.終らない夏<2012 Version>(村田和人)1982
 
エレガットの調べはいかに!?
ちんすけ工房の音作りはいつも試行錯誤
低音が出過ぎてボコッ もわっ だったりするので
高音の張りとのバランスがけっこうムズいのだよこれがemoji
セットはあんまり祭りやノリを意識したチョイスはしとらん
いつもどおり♪
安定のミス連発もオリジナルだから目立たなかったようだが
当人 手に汗握る一大事・・・
ささやかな記憶の涙に」あたりでようやく落ち着いた。
これからもてーげーにやってゆきます
ほんとはもう1曲予定しておったが己の準備不足で断念
やや短めなお披露目となった
申し訳ないm(_ _)m
 
 
emojiケッペキーズ
さぁさお待ちかね、セーラー服だよお立ち合いemoji
ミモティの志向でこのスタイルとなったということだが
びんごさんもおつきあい
じつは何着もそろえているというのはここだけのハナシemoji
こりゃイロモノに違いないと思いきや
青春真っただ中のような清しいギターと歌声♪
透き通るようなハーモニーは沁みるぜ!
ほのぼの癒されタイムと相成りましたとさemoji
 
 
emojiAKIRA&セッション
ごちゃまぜsessionの時間ですよ だんな
ってことでザ・DANNA時代の名曲「夜に消えてゆけ」を
現在レパートリーにしているなっちマッキーとともに披露。
でやっぱり主催者じゃなきゃ締まらないってことで
AKIRAさんソロステージ♪
沁みる歌をいくつかの後 ラストソング
ロング・アンド・ワインディング・ロード
これは来た来た!
目をつぶって聴き入ってしまうレベル
ナイス〆で今宵はチャンチャンemoji
 

ふたりとか目ぇ凝らさんと客人が見えないようなライブ環境から
ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ・・・・
11人も居るというのは 励みになるのじゃ!
  
秋の夜長は始まったばかりでござんす。
そろそろなんちゃら宣言も終わりそうだし
ビールお供で普通にライブできるようになるかな・・・
ならないかな・・・
 
どっちだ!?

拍手[4回]

PR