忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

街も店もいつものゴールデンウィーク

小中高と千葉・船橋市住まいだったワタクシ
高校時代の級友が飲み友だちとなり
集まるところはやっぱり船橋emoji
写真でどこの店かはわかる人にはわかるはずですが
ここがいつもの飲み処
もう20年近く通ってる
 
乾杯!!emoji
この日は3人しか集まれなかったけど
ゴールデンウィークだからいろいろ予定はあるさ
けがや病気もあるさ
そうであっても何回かやればみんな揃う時もある・・
会いたくなって飲みたけりゃ来ればいいのさ
そんなスタンスです。
 
こっちは2軒目。
2時間で追い出されちゃうことが多いので ほぼもう一軒
マスクを外すのももどかしくここでもビールのジョッキが進む
「プハァ~~~」
たまらんわけですemoji
 
最初の店にはないメニューをチョイス
前に食べて餃子が美味しかったのでふたたび!
 
飲みものんだり食らうも食ったり・・・
コロナ禍で3年も制限された日々が解き放たれ
街も店もにぎわいは以前のレベルに戻った感じがします。
 
今年は卒業後45年
こんな仲間たちとの乾杯を
50年60年と続けられるといいね!
口を開けば病気の話じゃなくてねemoji
 
次はいつ集まろうか!!?

拍手[0回]

PR