忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

ライブレポート♪ 2023/09/13

完全アンプラグド・オープンマイク
また行って来ました!
 
 
9月13日(水)音楽Barめそっど(東京メトロ東西線・南行徳)
「生音オープンマイク」
オープンマイク中の様子
常連さんたちが夜な夜な集まるって感じのお店
おしゃれなカウンターとテーブルemojiemoji
木目がいい味出してます
 
この日は曲数も順番も気ままに演りました
 
 
emojiいっちー
前回音友になったいっちーさん
カラッとしたユーモアやこそっとくり出すペーソスが
じわじわと覆いかぶさってきますemoji
ブルーハーツ高田渡・・・ なんかわかるでしょ?
一番ウケるのが「狩りから稲作へ」12年も前の曲らしい
縄文土器 弥生土器 どっちが好き どっちもドキ!
で、今日から稲作中心だそうですemoji
 
 
emojiエリカ
男4、5人みんな60過ぎのオヤジばかりのところへ
うら若きぢょせいですよ!
エリカさん ウクレレ弾き語りemoji
「ムーンリバー」「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」
を!月の歌
ウイスキーの歌も登場!
ほかにジブリとかテレサ・テンとかとか・・・
 
 
emoji前野
前野さんは歌ナシ フィンガーソロギター弾き
「ハナミズキ」
「トルコ行進曲」は超速パッセージ弾き
「上海ムーン」堀尾和孝がお好みだそうです
やるせない感じで良いですねー
〆は「ダニー・ボーイ」
 
 
emojiちんすけ
1回目
1.潮の香り(オフコース)1977
2.ささやかな記憶の涙に 2014
3.ポーカーフェイス 2012
4.Ride On Time(山下達郎)1980
2回目
5.見上げればバナナムーン 2015
6.ウイスキーが、お好きでしょ(杉真理)2009
7.マーマレード 2011
3回目
8.終らない夏(村田和人)1982
 
ようやく「潮の香り」を人前で出せる感じになってきました
いきなり4曲になったので
まったくの予定&練習無しで「ポーカーフェイス」
忘れてて撃沈emoji
あとは上記レポートの通り
”と“ウイスキー”がキーワードになってきたので
「~バナナムーン」「ウイスキーが~」
夏の終わりのこの季節にピッタリの「終らない夏」をじっくりと
 
 
じつはライブが佳境になったころ
全国を放浪してまわっているという若いマジシャンが来店
カード、リング、フォーク曲げ系などのマジックを
目の前でやって見せてくれました
ぜんっぜんわからないですね~~!!!
手のワザが凄い!だからなのかギターテクニックもさらりとうまい!
 
ただまだ数年のキャリアで技術極めてなくて
SNSやYoutubeも出ないようにしているということなので
意思を酌んで名前や写真はひかえます
 
でも彼のおかげでかなり盛り上がりましたemoji
音楽Barめそっど
生音ライブはもちろん
飲みに来るだけでもまた来ようと思ってますemoji

拍手[1回]

PR