忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

ライブレポート♪ 2023/09/29

9月29日(金)HOTコロッケ(都営新宿線・瑞江)
「Myらいぶ」(ブッキングライブ)
 
 
エントリーが二組だけになってしまいましたが
バンドサウンドが堪能できました♪
気持ちはアゲアゲemojiビールもすすむemoji
 
 
emojiちんすけ(本編30分20秒+アンコール 4'30")
1.ポーカーフェイス 2012
2.After the Party(KIRINJI)2018
3.見上げればバナナムーン 2015
4.ささやかな記憶の涙に 2014
5.Gray Sky Blue(村田和人)2012
6.ダルな気分 2018
~アンコール
7.潮の香り(オフコース)1977
 
手前に座っているのがケーちん相方・ケーシンです。
2番手ノッチーズとの対バンみたいな形になったから
余裕持ってのステージでした。
アンコールの声に勢いで目についた「潮の香り」
転調だらけの難しい曲だけど
なんとかやれるようになってきました
この日は中秋の名月
満月でもバナナムーンはお決まりです
KIRINJI村田和人さんの曲はどれも複雑だけどおもしろい
難曲に挑戦してるんですemoji
ブログ書いてて気づいたのですが
2012~18年=7年間の曲だけだったんですね
オリジナル、カバーとも1970年代からチョイスしている身としては
こんなに偏っていたとはびっくり!
 
随所に鳴りモノを入れてもらえたのは嬉しかったなぁ
 
 
emojiノッチーズ
さあ!いよいよノッチーズ!!
東北にお住いのボーカル・AYAさんは欠席ですが
メンバーお得意のビートルズ♪
食いつきは「ずっと好きだった」
斉藤和義はビートルズ界隈得意ですからね
ドラム叩きながら歌うのはケーシン
ビートルズ「A Hard Day's Night」emoji
「Lady Madonna」はベースのやなぎさんがシャウト!
二人のボーカリストがバンドの音に負けない!
イイネ!!
イトーさんはここぞのリフやリードをぶっ込みます
音はうるさいけどしゃべらずemoji
もの静か系、サイレントなギタリスト(のフリかも)ww
ピアノも弾くみゆっきー
この曲ストレスだわと述べたのは「さらば恋人」
生理的にキライらしいemoji マチャアキごめん!
この日のラインナップからしたら異色ですもんね
で、もうラスト!?といってメドレーでやったのが
「Band On The Run」「Jet」
ウイングスで来たかーー!!
ノッチーズ・サウンドが炸裂emoji
これは良い酔いですぜ
 
ふぅ。。ひと息入れてます
 
しばしつもる話などみんなとしたあとに
ケーちんemoji
 
 
emojiケーちん
1.午後のパレード(スガシカオ)2006
2.ピンク・シャドウ(ブレッド&バター)1974
 
エレキとエレガットでエレクトリック・ケーちん
曲だけ決めておいて合わせ練習無しぶっつけ♪
 
丸2年やってなかったけど
それなりにできるもんですね
その前10年以上やってたわけですから
 
気をよくして2024年春ごろまでにケーちんやろうか
酔いがまわったおしゃべりでまとまりました
ケーシンさんは飲まない人なので
何言ったか覚えてくれてるでしょうemoji
 
 
そんなわけで人の数など関係ない
大盛り上がり楽しいライブが終了~~~
 
バンドとやるのは楽しいもんですネ

拍手[0回]

PR