忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

ライブレポート♪ 2023/10/09

10月9日(月・祝)HOTコロッケ(都営新宿線・瑞江)
『カラフルパーティ 2023秋 ~A to Z !?』
 
出演者が当初と入れ替わるなどしましたが
無事に良きライブをつくれたかと・・・
 
いちおうワタクシが企画者なので
挨拶&ちんすけのオープニングアクトから
ライブスタートです♪
 
 
emojiちんすけ
1.ぶらん-にゅう 2014
2.星影の小径(小畑実)1950
3.After the Party(KIRINJI)2018
4.ささやかな記憶の涙に 2014
5.ダルな気分 2018
~アンコール
6.見上げればバナナムーン 2015
 
珍しくピックを使って「ぶらん-にゅう」
たまにやるとスカッとします
「星影の小径」オリジナルがこんなに古いとは知らず
ちあきなおみがカバーした歌声が頭から離れず初チョイス
アレンジは小野リサ版を参考にジャズ風味
 
控えめに25分ほどでまとめようと画策したのですが
あえて飛ばしたバナナムーンにリクエストが・・
ありがたいことです。。
 
 
emojiApple time
 
emojiククル
ミホさんとアキコさんのデュオ
ベースのコダマさんがサポート
ウクレレにはハワイア~~ンemoji
PUFFY「愛のしるし」など
鳴りモノも自然に飛び出す
アキコさんのお友だちも
あいみょん「マリーゴールド」
ライブのトリを飾ってくれましたemoji
 
 
emojiきりんとことり
背の高いキリンとかわいい小鳥のコンビということらしい
キリンはゴウダさん
70代半ばとは思えないステキな声の持ち主
平井堅「君の好きなとこ」なんか歌っちゃいます
アキコさんの雰囲気にピッタリな
あいみょん「愛の花」
三拍子が軽やかに届きます
飛び入りのお二人
アキコさんの職場の同僚だそう
 
 
emojiゴウダ
ゴウダさんのソロ
「独居老人の悲哀を感じてください」と前置きemoji
とんでもないっす!ビッグボーカルemoji 声もよく伸びて!
そうかと思うと竹内まりや「駅」を歌ってしまう
そして〆は三好鉄生「涙をふいて」
いやもう参りましたっemoji
 
 
emojiapple tree
“母体”のapple treeは4人組
この日はサポートベースのコダマさんが入ってますが
本来はもう一人女性のサックス奏者がいます
「Be My Baby」「Diana」イイ感じ
鍵盤ハーモニカ、ウクレレ、サックス と
カラフルな音が飛び出す楽しいグループなのです
〆はサザン「Love Affair~秘密のデート」
 
 
emojiJAZZ time
 
emojiJAZZ フレンズ達
JAZZ time も出演者のチェンジあり
鈴木さんと姉崎さんのギターデュオ
この二人いつもやってるわけではないそうですが
さすが「枯葉」などスタンダードはあうんでこなせます♪
フェンダー・ギターの鈴木さん
一番好きだという「CANDY」を奏でる
こちらはギブソン・ギターの姉崎さん
まなみマン店長もピアノで入ります♪
ジャズのスタンダード「Blue Bossa」
ラストは「Fly Me to the Moon」
ピアノが入るとボッサ寄りになってかなり良い!
 
 
emoji松浦さだ吉
あれ??さだ吉さんじゃない
当日まで知らずにビックリしたワタクシ
鈴木さんと同じギター教室なんだそうです なるほど
で、いきなり「Fly Me to the Moon」歌い出し二度ビックリ
そのあとはいつもの“さだ吉節”だったので
ひと安心!?
カラフルには味を添えてくれました
 

激写!!ちんすけ
こうやってこそこそ画像撮ってるんですいつも
忘れないようにメモも取ってますよ~
 
 
そんなこんなで
しっとりと秋の夜を感じさせてくれる
カラフルな音に充たされましたemoji
 
また機会を見つけて
楽しんでいこうと思います
 
みなさまありがとうございました!!!

拍手[2回]

PR