忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

ライブレポート♪ 2023/11/26

日曜日はMyらいぶでした♪
 
 
11月26日(日)HOTコロッケ(都営新宿線・瑞江)
「Myらいぶ」(ブッキングライブ)
 
 
5枠のうち3つが埋まりちんすけは3枠目でしたが
はじめにレポート書きますemoji
 
 
emojiちんすけ(37分00秒)
1.ぶらん-にゅう 2014
2.ささやかな記憶の涙に 2014
3.星影の小径(小畑実)1950
4.After the Party(KIRINJI)2018
5.見上げればバナナムーン 2015
6.べろすけ天国 2019
増7.ダルな気分 2018
 
ナイロン弦ギターでも演奏の幅を広げようとピックで2曲
鉄弦アコギを弾いてるのと同じ奏法にしてみました。
古い昭和歌謡「星影の小径」swing jazzテイスト
女の子が酔っぱらって夜中に帰る歌「After the Party」
どちらもしばらく定番になりそうです
カズー 吹いてみました・・2年ぶりの「べろすけ天国」
しかもこの時は吹いてないからカズー自体ひさしぶり
ピック弾きのブルースだし
これもしばらくやってってみようかな。。
 
3組だけで時間に余裕があったため
みな1曲増量でのぞみました。「ダルな気分」
カポ無しでスケール勘をミスるemoji 通常はカポ1なもので・・
 
 
emoji繁山哲雄(しげやまてつお)
トップバッターの繁山さん
初めましてと思っていたら今年1月にご一緒しており
ちんすけブログもしっかり見てくれてるとのことで 恐縮emoji
よく伸びるハイトーンボイス
軽やかなビブラートは今風
ハイポジションコードも転調もモノともしない
今年配信on saleの曲もやってくれたけどあまり知らなくて・・・
+αでオリジナルをやってくれた
マイナーな曲と言ってたけど全然イイじゃない!!
コード進行凝ってるし、弾き方、メロディも良いemoji
2回目のステージのオリジナル曲もよかった
とにかく譜面見ずにやるのはえらいなぁ
 
 
emoji登美井あらた(とみいあらた)
2枠目はこのところご一緒することが多い登美井さん
スローな弾き語り「なんら変わらず生きてる」から
RCサクセション=清志郎路線なオリジナル多し
カバーの細野晴臣「恋は桃色」シブカッコよかった!
新しい曲も毎回披露してきます
激しい曲やためがあってグルーブがいい曲もある
最後は静かに〆るし、変幻自在なパーソナリティです
 
2ステージ目は4、5曲
立ちで気持ちよさげに歌っていましたね
 
 
世代も音楽も違うタイプのお二人のステージを
じっくり観ることができて
いろいろ発見があったり参考にしたりできそうです。
自分のパフォーマンスがこのところよくないので
底上げもしなきゃいけませんしね。。
 
今年はあと何回歌えるかなぁemoji

拍手[2回]

PR