忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

ライブレポート♪ 2023/12/06

12月6日(水)音楽Barめそっど(東京メトロ東西線・南行徳)
「生音オープンマイク」
 
市川市南行徳にある音楽教室 Music Method
その中にある 音楽Barめそっど
毎週水曜日、完全アンプラグド・ライブを開催しています♪
 
ちんすけ、3回目の参加
 
冬でもビールemoji お通しはあったかおでんemoji
 
南房総産レモンと塩麹だけで味付けした「レモン豚塩麹焼」
レモンで和えたきゅうりのたたきも美味しかった~!
 
 
さて少人数なので好きなだけ歌えました
 
 
emojiちんすけ
emoji1回目
1.ぶらん-にゅう 2014
2.でももう花はいらない(オフコース)1973
3.After the Party(KIRINJI)2018
emoji2回目
4.ささやかな記憶の涙に 2014
5.星影の小径(小畑実)1950
6.べろすけ天国 2019
emoji3回目
7.見上げればバナナムーン 2015
8.横になったままの砂時計、寄りかかったままのヤジロベエ。2012
9.マーマレード 2011
emoji4回目
10.ポーカーフェイス 2012
11.ウイスキーが、お好きでしょ(SAYURI/杉真理)1991/2009
emoji5回目
12.つぶやいてみた空 2014
 
準備してたのは10曲ほどでしたが4曲ほど入れ替えて演奏。
 
ナイロン弦ギターですがピック弾きも増えてきました。
指弾きとの差別化でバリエーションが広がります♪
 
 
emojiいっちー
この店で知り合ったいっちーさん
先日亡くなったチバユウスケ氏を追悼ということで2曲
あとはのらりくらりおもしろ系を中心に
ときおり口直しと称して普通の曲?も・・・
 
 
emoji尾藤コルレオーネ
お店の常連コルレオーネさん
何かノートに書いてると思ったら
歌ってるワタシらを描いていた!
公表はあるのか!?
作りたての歌も歌うし激しいのからしっとり系まで・・
基本はブルース♪
指が良く動くのはうらやましいなぁ
 
 
生ギターで生歌はよい練習になります
ギターを聴きながら
声の出し具合も確かめながらできますからね。。
しっかり歌うことがだいじemoji
 
これからも時々参加しますよ~

拍手[2回]

PR