忍者ブログ

見上げればバナナムーン

ちんすけの音楽とよもやま話のブログ♪

いつもの飲み会 in 船橋

もうずっと高校時代の仲間との飲み会は続いてる
コロナ禍ではWeb飲み会と称して ほぼ月一でやっていた
リアルだと普通は年3、4回
 
そのリアルが昨日でしたemoji
いつもの千葉・船橋の居酒屋
 
ふだん参加する人が来れなかったりしたけど昨日は5人
女子(あえてこう言う)もいて感謝しかない。
 
還暦をだいぶ過ぎたこの年でも
頻繁に会ってるからすぐによもやま&バカ話
病気の話もするけどお互い知ってるからそんなにはしない。
なにせ前向きじゃないし・・
 
船橋で飲み会なのは高校が船橋だったから
・・・まあ あたりまえではあるね
 
自分のことをいうと
東京生まれで現在も東京に住んでる。
だけど小・中・高校はぜんぶ船橋市内で卒業、
都合20年船橋市民
船橋で青春時代を過ごした・・ふるさとみたいなものです。
 
みんなと今住んでる所などの話題になったんだけど
驚いたことに この日の参加者も来れなかった仲間も
だれ一人 船橋に住んでないんだよね!
 
寮生活の私立じゃないんだから
ほとんどがジモティなはずだったんだけど・・・
月日が経ってしまったからね
みんなそれぞれ。
 
だからこそ こうやって会えることは大切だよね
 
 
帰りのJR船橋駅前
いつものクリスマス・イルミネーションが見送ってくれた
リンゴ・スターなりきりWピースemojiemoji

拍手[1回]

PR